「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ
今日は雨なので次女を学校まで車で送ってきました (雨の朝は混むので往復1時間かかります)


11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9123667.jpg

デパ地下のチキンのアスパラ巻にマヨネーズを塗りました
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_91453100.jpg

ポテトサラダ
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9152519.jpg

スパゲッティー
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9162988.jpg

のりで顔文字(がんばれ)
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9461696.jpg

11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_918174.jpg


今朝はポテトサラダしか作っていません(..)


~昨日のイカの塩辛の仕上げ~


昨夜寝る前にワタから水分がたくさん出ていたので またたっぷりお塩を追加してまぶしておきました
(あら塩がなかったので精製塩を使いましたが 義母はあら塩にワタが埋もれるくらいまぶします)

わたを洗って塩を落とし水気を拭いてから 中のワタを出して あみでこします

イカとあえて ゆずの皮をおろして加えます
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9271994.jpg


よく混ぜて出来上がりです  (今回はワタの塩気がちょうどよく塩は加えませんでした!)
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_9301131.jpg

ゆずの香りのするまろやかな塩辛になりました~  




*夕食に塩辛を食べてみたら ちょっとうす味だったので お塩を加えました*
11月11日 ポテトサラダのお弁当とイカの塩辛の仕上げ_c0218879_212168.jpg





人気ブログランキングへ
    ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています 『ポチ』っと押していただけると嬉しいです~

by nadesikohime | 2009-11-11 09:47 | お弁当