「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ
1週間お弁当作りがなくて朝のんびりでしたが また今日から始まりました


次女の“野菜サラダとご飯少なめ”のリクエストに応えて 今日はこんなお弁当になりました
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7473610.jpg

牛肉の甘辛焼きをご飯にのせました(大根葉で彩を)
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7495514.jpg

チキンのトマト煮のチーズ焼き(カップが深いので少なかったかな)
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7515343.jpg

野菜サラダ
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7523010.jpg

今日はかわいいマフィンカップに入れたのでそれを透明のお弁当箱に!
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7525192.jpg


~冬になるとみかんジュースをちょちょいのちょ~いです~
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7552558.jpg

電動でしぼる機械やジューサーもありますがこれが一番です
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_7555466.jpg

今朝はキッチンにあった主人のバカラのコップにいれてあげましょう これで3個分です
次女ちゃんのビタミン補給です
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_75950100.jpg




~次女とランチ~
昨日は次女とランチしましたよ  やっぱり若者はイタリアンでしょう~♪

月曜日は定休日が多いですね 残念ながら次女の行きたかったお店もお休みでした
ネットで確認して開いていた VISCONTI Ⅱでのランチとなりました
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_1540022.jpg

パケットかフォカッチャが選べます 5種類のドレッシングも・・・
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_15432854.jpg

ナスのアラビアータ(すごくピリ辛でした)
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_15454116.jpg

モッツァレラチーズのトマトクリーム
11月10日 久しぶりのお弁当作り 野菜サラダとご飯少なめ_c0218879_15472433.jpg


ランチに行く途中 最近まじめにお勉強していない次女に車の中で少々注意したところ

~レストランで順番待ちの時の会話~ 

次女: 「どうしてママはいつも車の中でお説教するの? 趣味?」 
 
母:  「だって 車の中だと逃げられないでしょう~(笑)」 

次女: 「ん~ なるほど・・・」

でもね、お説教じゃなく注意と提案なんだけどな・・・

修学旅行も終わったし次女ちゃんしっかりお勉強頑張ってくださいね!



人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しました! 『ポチ』っと押していただけると嬉しいです~

by nadesikohime | 2009-11-10 08:30 | お弁当