「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
11月4日 厚紙マジック
次女が修学旅行でいないので、昨夜から主人とふたりぼっち?です

なんかさみしいねえ~  数年後次女が家を出たら毎日こんな感じかしらと
二人でしみじみしちゃいました

今朝はお弁当作りがないので7時に起きてのんびりです

主人の朝ごはんはここ1年ほどバナナでしたが最近はりんごを追加
ピロリ菌保菌者だった主人は治療後LG21のヨーグルトも欠かしません(その後ピロリ菌はいません)
11月4日 厚紙マジック_c0218879_14232948.jpg


ちなみに私は納豆ごはんでした



~数日前から気になっていた所を整理しました~

11月4日 厚紙マジック_c0218879_1444598.jpg

いつもこんなざっくりな折り方です
11月4日 厚紙マジック_c0218879_1463774.jpg

11月4日 厚紙マジック_c0218879_1465671.jpg
11月4日 厚紙マジック_c0218879_1474446.jpg

仕切りに厚紙を使うと出し入れしやすくゴチャゴチャになりにくいです
(両端を折るのがポイントです)
11月4日 厚紙マジック_c0218879_1425945.jpg



11月4日 厚紙マジック_c0218879_14141217.jpg

はい きれいになりました~
11月4日 厚紙マジック_c0218879_14402334.jpg

冷凍した時使ったジプロップも取っておき魚の内蔵など臭くなるゴミいれに!
11月4日 厚紙マジック_c0218879_16481833.jpg


ひもや 使い捨て雑巾用に古タオル・Tシャツなど切ってストックしてあります
11月4日 厚紙マジック_c0218879_16534240.jpg


~厚紙でポーチの中も整理しています~
真ん中を折った紙と1枚の紙で
11月4日 厚紙マジック_c0218879_14463759.jpg

真ん中を折った紙のところにはガムや小物等をいれ 1枚の紙のところにはハンカチやティシュ等をいれます
(1枚の紙だけだと小物がポーチの底でゴチャゴチャになります)
11月4日 厚紙マジック_c0218879_14492619.jpg

11月4日 厚紙マジック_c0218879_1450274.jpg

11月4日 厚紙マジック_c0218879_14545366.jpg


こうしておけばバックを変えてもこのポーチを入れればOKなのです^^


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しました
『ポチ』っと押していただけると嬉しいです

by nadesikohime | 2009-11-04 15:06 | 生活の知恵